So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

新春

新年快樂,萬事如意!


というわけで中国式新年は旧暦なので大体今頃が丁度いい・・・   という遅れた言い訳(

一応NINJA TOOLSアカウントは取ってはきたんですが、
時間が取れずに本格的なサイト作成作業を始めておりませんでした。
が!長期休暇に入った今、新しいツールと向き合う余裕が出来たぜ!

しかしいざ初めて見ると中々・・・やっぱ慣れてたものと違うとやりづらいですねー;
頑張りますよ。出来るだけ早い再会・再開のために・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

!!!!!!!!!!!? [サイト運営関連]

我ながらあまりにもうるさいので追記

叫びを聞く


nice!(0)  コメント(2) 

第73回 『PCのデータ争奪戦!!』 [日々の出来事]

実に10ヶ月近くぶりの更新。皆様お元気でしょうか。
私は・・・なんとか生きてます。(

・・・
・・・・・・うん、いい加減サイト更新しないにもほどがありますね。ですよね。
しばらくずっと現実とSNSに籠もりきりだったもので、今ちょっと考えてます。
SNSを抜けて、こちらに専念するべきかどうかを・・・。

私は同時平行で二つのことをするのが下手なので、
リヴリーのことに熱中すると封神の小説を書くことに打ち込めなくなるのです。

私としてはここでの小説は生涯付き合っていきたいと思っているので、
どれだけ時間がかかってもゆっくりやっていけたら良いかなとか考えてたんですが・・・

でも、私が良くても数少ない貴重な、そして優しい読者様方がもし
もしもですよ?いや勘違い説の方が濃厚ですが! 万が一待っていてくれていたとしたら・・・
それは、書き手としてちゃんと更新を続けるべきだろうか、とも・・・。

・・・でもそれリヴリーの方にも言えるんですよねー。(優柔不断

しかしここ数年リヴリーの方で一生懸命活動してたから・・・
もうそろそろ、リヴリー方面は現実の話題として(=ネット上での活動は控えめにして
初心に返ってこちらに打ち込む時期なのだろうか。考えどころです。


あ、タイトルの件はですね。



PCがぶっ壊れ友人知人の住所とか連絡先飛んだかもしれない
というだけの話です。はははははっははははっはっは。

・・・年賀状どうしようか・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

第72回 『virus』 [日々の出来事]

皆様こんにちは。少し間が開きましたが洞主は元気です。
なんか今朝物凄い早い時間に拍手押して下さった方がいまして驚きつつ嬉しいです*^^*
有難う御座いました!皆さんからの温かいご支援のお陰で洞主は元気なんですが・・・


ちょっと前にパソコンが危篤に陥りました。


怖ろしいことに我が家のパソコンの中にあったファイルのうち
約三分の一がコンピュータウイルスに冒されていたのです!!
父の友人のSEに来ていただいてみてもらったら発覚。
ディスクドライブは開かなくなるわインターネットは繋がらないわで散々でした。
これを機にスキャンを強化しましたよ・・・。皆さんも気を付けて下さいね!
トロイの木馬なんかもいまだにうろついてるということが解りましたので・・・。

で、それはなんとか治りました。今はパソコン、すっかり元気です。




今度は私の不注意によりフラッシュメモリ行方不明。
・・・なんか近頃本当によく物を忘れるようになった私は
不便さと共に自らの記憶力の衰えを痛感せざるを得ない今日この頃であります。
nice!(0)  コメント(0) 

第71回『孤独の洞主』 [日々の出来事]

皆様のお住まいの地域は最近どんな感じですか?

洞主の近所は近頃異常に風が強いです。そして寒いです。
夜中もびゅうびゅうごうごうと強風が吹き荒れ
もの寂しさに拍車を掛けるそんな日々が続いております。

この時期はわけもなく寂しくなりますねぇ・・・。
会いたい人もいるし、やりたいこともあるし、長期休暇早く来い。


うむ。珍しく完全な呟き日記でしたね。
追記で拍手お返事です。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

第70回『紗行雲・流水洞・日記、心機一転する』 [サイト運営関連]

大変遅くなりましたが、皆様明けましておめでとう御座います!
一月も十日過ぎ、そろそろ正月の空気も薄れてきましたね。
どなた様も何かと忙しい時期だったはずですが、皆様はどんな風に過ごされましたか?


私はこれから忙しさのピークを迎えます。


リヴリーの世話するだけで精一杯で、せっかく旅行先から
帰ってきたのにSNSの更新も出来ないなんて・・・。
SNSは更新できなくても、私の本分は流水洞の洞主なんだから!
とブログを更新する方を優先したのは、去年あまりにも
ここを放ったらかしていたことの反省のつもりです・・・。

レイアウトも久しぶりに心機一転!
せめて正月らしさを出そうと畳な背景に変えてみました。
 しかし季節ものの背景ってないもんですね意外と。

これから2週間ばかり、かな。ちょっと忙しい時期になりますが、
それが終わったら長い休みが取れそうなので小説一話更新を目指して前向きに頑張ります。



追記で拍手お返事!

私信なので反転してます。


nice!(1)  コメント(0) 

第68回『碧甲山内部~行雲のポリシー』 [サイト運営関連]

【policy】
(1)政治上の方策。政策。
(2)方針。 ←


現在大絶賛工事遅延中のこのサイトですが、

年内に公開するとここに宣言します。

よし言ったな!?お前言ったな!!(心の声)
あぁ、締め切り作らなきゃこの馬鹿(と書いて洞主と読む)は動けねぇ。

今まで作業の手間の掛かりっぷりとそれを言い訳にいろんな所に浮気してたため
かように工事が遅れていたわけですが、今から四十九日ばかり楽しく騒ぐ場所から
離れようと思いますので、この期に一人黙々と作業に打ち込もうかと。

さぁ、頑張ろうか自分。

第67回『随時更新日記START!』 [サイト運営関連]

軽く一月くらい潜伏していました洞主カムバックヒアです。(
全然生存確認できてませんねここ・・・。

毎回新しい記事書くときのソネブロの読み込みの遅さに未だに馴染めません。
というわけで

サイト改装が終わるまでこの第67回に随時状況を載っけていこうと思います。
千里の道も一歩から!今日家族が出掛けたら一生懸命工事します。

2009/06/14 10:30の状況↓
レイアウト決定 済み
全頁の背景作成 済み

2009/07/02 17:19の状況↓
フレームリンクで躓いて啼いていたけど
サイトを作っているという友人に相談したらあっさり解決して逆に悲しくなった
ともあれフレームリンク問題解決

第66回『島』 [サイト運営関連]

↑島 と書いて アイランド と読みますよね。リヴラーの皆さん。(

どうもこんばんは洞主です。
忙しさにかまけて翠跳達の島を変えてませんでした。
いつまでも桜が咲いてるのもなんだから、そろそろ島替えしようかな・・・。

サイト改装は着々と・・・遅れております。(
何分家族に内緒で運営しているため皆が出掛けているときしかパソコンに触れない・・・。
夜寝静まってから使ってもいいっちゃいいのですが、部屋の位置関係で
うっかり家族が目を覚ますと一瞬でモロバレになる位置にパソコンがあるとか泣ける。
現在トップページのフレームが作成終了。サイトマップを作成中です。
リンク繋いでもらってたサイトさんが消滅しててすごく驚いた。そしてすごく悲しかった・・・。

でも頑張るよ・・・!前向きに頑張るよ・・・。
・・・俺、サイト改装終わったらニコ動見るんだ・・・。((←
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。